善通寺五岳山 空海トレイル 2023

2023年2月25日(土)に開催された第4回善通寺五岳山 空海トレイル 2023に協賛、出店、出走してきました

善通寺の裏にある5つの山を走るトレイルランニングのレースですが、険しい山で歩いて回っても大変です。

1周15kmで約1300m登る感じですが、これを2周、3周とカテゴリーが分かれます。3周は制限時間が1周2時間15分になっている為、非常に厳しいカテゴリーです。

夜が明ける前から準備が進められます。会社から近いのでそこまで早起きしなくてもいいのが便利です。

すぐ横では本堂でお経を唱えられており、参拝客もちらほらいますが、その横では着々と準備が進められています。
善通寺の境内の中でトレランのレースができると言うのは、すごいことだと思います。
善通寺市、善通寺は素晴らしですね。

明るくなってきて出店準備が終わったころに、少しずつ人が集まってきます。

開会式の前には結構多くの人が集まります。

スタートは5重の塔の前になります。大会を知らない人が参拝に来るとびっくりすると思います。
という事で何とか完走できました!

1周のシングルカテゴリーでは割といい順位ですが、2周する方のタイムを入れると、後ろの方の順位になると思います。3周走る方は、2時間15分以内で3周するので、想像できません。

SNSでもご購読できます。